キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

KinKi Kidsと関ジャニ∞を親に紹介してみた(前半)

TLで見かけた、

このブログを読んで、

 

軽率にこういうことする人間です!わーい!!!

 

初めは堂本剛さん担当の友達と話してて、Kinki Kidsを親に紹介する妄想してたんやけど、もうなんか楽しすぎて

もちろん思考は(エイトやったら…)に流れ着くので、せっかくやから全員分考えてみた

ちょっと長くなりすぎそうな予感がするから、とりあえず前半!KinKi Kidsと年上3人いっきまーす!

 

Kinki Kids

堂本剛

本家(?)のブログの方も言ってはったけど、剛くんほんまになに着て挨拶に挑んでくるか分からへん。

友達「いや…さすがの剛もサルエルは履いていかへんと…」

とは言ってたけど!

「明日、スーツでええよ!」ってこっちが服装指定してても、会ったら錦糸玉子巻いてる可能性あるから(※剛くんのこと大好きです)(画像参照)

だから夏場に挨拶行くしかない。色々重ねられる装飾できる冬は危険や。

f:id:aikobknb8:20150721135140j:plain

でも、喋りだしてからはチャラついてない真摯さが親にも伝わって「あんたにしてはええ子捕まえたやん」って言われる、せやろお母さん(妄想)

父親との晩酌とか、乗り気ちゃうやろなあって私には分かるけど(ここ重要)、それを感じさせない可愛い笑顔で付き合っててくれるから、あとからいっぱいありがとうって言いたい。


 

堂本光一

光一くんは、逆に夏はあかんなって!オフモードの光一くんの白いタンクトップは、あかんなって!!

だからスーツでジャケットまで着るのがおかしくない冬を希望します。ここでもし白いスーツ着て登場したら、「今日式当日ちゃうよ!?」って私は両手両足を広げて不可解を表現する(する)

まあでも、

『スーツで来てねって言うたやんけ』

『白スーツの光一くんが一番かっこいい♡言うたんお前やろ』

って返されたら、カワイイ……!!!しかないから許す。光一くんの白スーツ大好き。

父親が亭主関白な人やから、母親には「結婚したら苦労すんで……」って言われる、うん、私もそう思う……

でも、光一くんもヲタク気質やから、そこで理解し合って過ごしていけると思うねん(?)



関ジャニ∞

横山裕

横山さんは大学の部活の先輩やから、母親は顔も名前も知ってる。「紹介したい人おるから連れて行くな~」って言ったら「ああ、ユウくん?」ってさらっと言われて母親の勘に恐れ慄く(っていう設定)

まだ先輩後輩の時、散々ユウくんの話してたから大丈夫!って言ってるのに、家が近づくにつれてどんどん無口になっていくユウくん。割と目死んでるし口開いてる。

で、両親と対面してちょっとおかしい日本語と共に挨拶してくれるから、私の脳内の錦戸亮ちゃんが

「よかぁまくんなんでそうやって難しい言葉使おうとするん?」

って突っ込んでくれる(よこりょ♡♡)

慣れてきたら、ついいつもの感じで私に「なんっでやねん!!」とか言っちゃってめっちゃ焦ってるけど、両親はそれが通常って知ってるからニコニコ見ててくれます。ありがとう



渋谷すばる

家に連れていくときに私は、まず事前にどんな人やって簡単に説明すると思うねんけど、この説明一番悩むのがすばるくん。なんていうか、彼の魅力を一言じゃ説明できへん。それこそ電話で何十分も好きなアイドルを語るように説明してまいそう(なにも間違っていないなんて言葉は受け付けない、この場合は彼氏!!)

やから、多分「人見知りやけどよろしく」しか言わへん。

なにを親に望んでるんやって話やけど、すばるくんの多様な面での天才的なセンスとか、分かりづらいような分かりやすいような優しさとか、私が説明して分かってもらうんじゃなくて、挨拶して話してる間に分かってもらいたいねん……

最近はお家デートばっかりでスウェットしか見てなかったから、久しぶりの私服にときめいて、ヒゲ剃って髪の毛ちょいちょいっていじった綺麗なお顔にもときめいて、「……いこか」っていういつもより固い声にもときめいて、落ち合った時から私も幸せしかないから、早くすばるくんを親に紹介しに行きたい(寝言)



村上信五

こんなに親に紹介したい人おらへん!

学歴なんて関係ないと声を大にして言いたくなる世渡り上手感!!上を立てながらも距離を詰めるトークスキル!!関西人らしいノリとテンポの良さ!相手に合わせた話題チョイスと反応の仕方!

母親の、紹介されたら嬉しい基準は「話しやすいこと」らしいから、我が彼氏信ちゃん(今回は全員彼氏な設定やから!色々許して!)は余裕で合格です。

父親は、親戚とかお友達と話してるの見てたら、だいたい政治の話か経済の話してるから、もう全部信ちゃんに任せます。「それは知らんかったなあ、ハッハッハ!」「そうなんすよお父さん、ハッハッハ!」って笑い合ってる声が聞こえてくる。紹介5人目にしてやっと父親が輪に入ってきてくれた、さすが信ちゃん、好き!



後半に続く(誰得)