キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

KinKi Kidsと関ジャニ∞を親に紹介してみた(後半)

ずっと放置してた、KinKi Kids関ジャニ∞を親に紹介する話後編、やっと完成しました

前半はこちら



KinKi Kidsは終わってるので、関ジャニ∞年下4人分いっきまーす(楽しい)


丸山さんは、スーツにオレンジのネクタイ
挨拶の前の日に、「うちの妹、エイトの中なら隆ちゃんが一番好きって言ってたよ」って言ったら俄然テンション上がって、『妹さんのことも楽しませるわ!』とか言う。楽しませるってなに!?って不安になる私
しっかり自分の色のネクタイつけてくる感じ、可愛い

でも当日落ち合ってみたら明らかに顔色悪くて、「緊張しすぎ(笑)」って笑ったら『だっ!そっ!そんなんさぁ…………』ってだんだん尻すぼみになっていく反論の言葉
「うちの妹も楽しませるんやろ?明るく元気な丸ちゃん?」って顔覗き込んで笑いたい

で、インターホン鳴らして一発目、
『こっ(声出てない)……

こんにちは!!』

デカすぎる声出して口に手当ててアワアワする丸ちゃん

「あ、丸ちゃんやからオレンジのネクタイなんやね~」
の母親の一言で、嬉しそうに笑った丸ちゃんを見たら、きっとうちの両親もすぐ気に入ってくれるでしょう


親に気に入られないわけがない優しさ滲み出てる安田くん
『んぁーなんか緊張すんなあ~(笑)』ってニコニコ笑ってる、その笑顔がいつも通りすぎて、あれ、今日って普通のデートやったっけ……?って錯覚しそうになる
けど、繋いでない方の手にお高そうなお土産(?)持ってるし、意識してみたらいつもより固めに手握ってきてるから、多分この時点で愛おしさ爆発してニヤケ止まらないと思う

『お付き合いさせてもろてます安田章大です~あ、これよかったら………(*^^*)』

っていう安田くんの声、脳内再生余裕やったんやけどもしかして安田くん、私の両親に挨拶したことあるんじゃない!?

挨拶終わって家出てから、
「あんた捨てられんようにしいや~ってお母さんに言われた」
『おもろいお母さんやな~(笑)……離したらんから覚悟しいや?』
とか言われたい(ただの願望)


私のツイート知ってくれてはる人からしたら、最早定番(?)ですが錦戸亮ちゃんは私の幼馴染みです(妄想)

挨拶行く前の車の中でも、
『おばちゃん会うの久しぶりやわ~』
「3ヶ月前行ってたやん」
『あーそうや、マミ(仮)(妹)とウイイレしたわ』
とか緊張感もくそもない会話する。もはや実家帰るような空気

でも一応意識してるのか、オシャレにネクタイつけてる
しかも昨日、『俺ちゃんとした格好してんのに、隣におるお前がダサいの嫌やから』って言って、ちょっとしたワンピースプレゼントされた。かっこつけてきてムカつく!!好きしかない!!(妄想)

「あれ、どうしたん2人ともオシャレして」って笑ってる両親と妹座らせて
『あー……改めて、なんですけど。お付き合いさせてもらってます、錦戸亮です。』
『もう付き合いも長いし、2人ともええ歳なんで、そのー、結婚、します、はい、します』
敬語使い慣れない相手に、頑張って敬語使ってくれてる姿にちょっと感動する

「お前にうちの娘は任せられん。…………なんてな、嘘や嘘やはよもらったってくれ(笑)」
ってうちの父親に意地悪言われて、『ちょっも~ほんまあかんってそういうの~!!俺今泣きそうやった!!』って情けない顔する亮ちゃんも見たいなって、あれ、いつの間にか亮ちゃんだけ完全に結婚の挨拶……
そして、今の時点で錦戸亮ちゃんと幼馴染みじゃないとあかんことに気付いて絶望してる


きました、私の本命です

とりあえず、頼むからスーツで現れないでくれって思ってる。だってあんなかっこいい人のスーツ見たら、お母さんも妹も好きになっちゃうでしょ!?(いきなり主観丸出し)
ってことで、大倉くんには「スーツとタンクトップ以外で来てね」ってお伝えしとく。無難にセーターと綿パンとかでいいよ、爽やか好青年に見える感じ

『あかん、俺、お腹痛いわ~あ~』って体丸めてるけど、「昼ごはん食べすぎたんやろ、ほら、押すで」って先にインターホン押しちゃう。『ぁあ…………』の”……”の間にキリッとした顔にチェンジする大倉くん。やろうと思ったらできる男になる、その真剣な表情にこれからも何万回も惚れ直していくんやろうなあって思う(ただの惚気)

自分からうちの両親に話振って盛り上げたりできるタイプじゃないと思うから、晩ご飯食べながらのご挨拶にしてもらう。
母「よう話には聞いてますよ~大倉くんのこと」
『うわっ変なこと言われてません?僕(笑)』
みたいに、こっちが思ってた100倍大人な対応するからときめく
うそやんいつもの情けない顔する大倉くんはどこ……!?ってなる(失礼)

キラキラアイドルで、なんとなくチャラそうなイメージがありそうな分、無邪気な顔して笑うところとかおいしそうにご飯食べるところを見せて、(お?案外?)みたいなギャップを利用したい。
「なんや優しそうな人やん」
って言わせてみせる………………!



以上、自分の願望を詰め込んだエントリーでした。めちゃくちゃ楽しかった(ホクホク)