キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

エイト×じゃんぷでユニットをシャッフルしてみた

関ジャニ∞の元気が出るCD!!のユニットと、Hey! Say! JUMPのJUMPing CARのユニットを交換したコンサートが見てみたいという、ただそれだけのお話です。


エイトとじゃんぷが7人と9人で、人数に差があるのがネックやけどとりあえずいってみよう~♡


まずは正規メンバー紹介

元気が出るCD!!
・渇いた花(歌→渋谷・ピアノ→村上)
・バナナジュース(トランペット→横山・サックス→錦戸)
・my store ~ 可能性を秘めた男達 ~(丸山 安田 大倉)
・LOVE&KING(KING feat.関ジャニ∞

JUMPing CAR
・3月14日〜時計(歌→山田・ギター&ハモリ→岡本)
・ペットショップラブモーション(ねずみ→知念・ねこ→伊野尾・うさぎ→中島・いぬ→髙木)
・UNION(歌→薮・ラップ&ベース→八乙女・ラップ&DJ→有岡)


これを私欲に忠実にユニット分けしたよ!
まずはエイトのユニット分けから!


【3月14日〜時計】
歌→錦戸・ギター&ハモリ→安田

山田くんの、3月14日で「さいしょ」と読ませるこのセンス、さすが絶対エースだ!と言いたくなる甘く優しい歌声、聴かせるバラード。うちの絶対エース・錦戸亮ちゃんしかいないでしょ!!と即決。
うそ、本当はケイトのギター&ハモリを安田くんにしてもらいたい気持ちが先に沸いた。あんなにアコギが似合う男を、私は安田くん以外に知らない。亮ちゃんの喉の調子に合わせて、微妙に歌い方調節しながらハモっていく安田くんかっこいい。

ずっっっっと、やすば弾き語りで奥華子さんの「ガーネット」をしてほしいと思ってるから、ここでやすば弾き語りしちゃう……?って一瞬思ったけど、あの白いニットで萌え袖して、スタンドマイクを握る亮ちゃん見たすぎるからヤンマーちゃんで♡

「変わらないから僕らいつまでも 同じこの景色を このまま見ていよう」

この歌詞のあと目合わせるやまけとは「重い恋愛相談する山田と優しい岡本」に見えるけど、ヤンマーちゃんがすると「お互いを思って歌ったの!?」って軽率に勘繰ると思う(キモヲタ)

普通に恋愛ソングとしても、この重た~い歌詞がよく似合うヤンマーちゃん。
f:id:aikobknb8:20160224233558j:image

【ペットショップラブモーション】
ねずみ→横山・ねこ→丸山・うさぎ→大倉・いぬ→村上

正直に言うと、大倉くんにペットショップラブモーションを歌わせたいってことが言いたかっただけのこのブログ。二曲目で目標達成してしまった。
照れまくる横山さんの「ちゅう♡もっとこっち見てよ♡」めちゃめちゃ可愛くない?北海道では死ぬほど恥ずかしがってたのに、大阪公演の頃には味をしめてウインクとかしだす横山さん超推せる。

あざとさ全開で本当に可愛くて仕方ない伊ニャー慧くんと同じ役をすることになっ(てはいないけど私の脳内ではなっ)た猫耳丸山さんは、メイキングで「いやあ、あの子(伊野尾くん)がやってたやつでしょ……ちょっと、ね、僕でいいんかなって思いはありますけど(笑)まあはい、いってきます」って言ったりする。抱きしめてあげたくなる丸山さん。
衣装でおさかな持たされるから、思う存分「シャケーーー!!!」やってほしい。

やってきました大本命。さみしがりやなうさ倉くん♡ってだけでもう可愛い。「ギュッとしてほしい ぴょんぴょん♡」お口すぼめて可愛い子ぶる顔が目に浮かぶ。MCでユニットの話になって、「俺だけめっちゃしっぽ短いのよ~」って言いながらお尻ふりふりしてほしい。リハでこの衣装のまんまケータリング食べて、醤油こぼす大倉くん。「あ~まだピンクのとこでよかった~」よくない。


(本当は個人的な願望により髙木くんのいぬは大倉くんにやってほしかったけど、既に個人的な願望だけの記事を書きながら冷静に考えて)

いぬは絶対に村上くん。

だって想像して、「わん♡どうせ俺なんて わん♡誰も見ちゃいねーし」って歌う村上くんやばくない?「なんか元気なくねえ?朝まで付き合ってやんよ」な村上くんやばいでしょ??最後、連れていかれちゃうねずみ(横山さん)に唯一なにも声をかけないのもいぬ(村上くん)やから……
f:id:aikobknb8:20160224233614j:image

【UNION】

残念なことに関ジャニ∞にはラップができる人がいません!そして上手いこと2人分、人数も足りません!!

だからラップは、あの、ゴニョゴニョ……


ってことで、じゃんぷ1の歌唱力を持つやぶっちせんせーは、もちろんエイト1の歌唱力を持つすばるくんにお願いします。スタンドマイクと一心同体になって歌うすばるくん超絶COOL。全然カメラ見てくれないすばるくんは、「目と目が合った時に滾る想いはThat's UNION」のパートでも絶対目合わせてくれない。
もし、同じ衣装使うことになったらめっちゃ裾余るね……?可愛すぎてUNIONのかっこよさに集中できへんから、すばるくん用に新しく作ってもらおうね……


うわ~~思ってたより長々と書いてしまってる、長い。
サクッと次、じゃんぷちゃんのユニット分けいくよ!

【渇いた花】
歌→薮・ピアノ→伊野尾

ほんまバリエーションなくてごめん、って感じやけど、だって、すばるくんの渇いた花、薮くん以外に誰か歌える!?!?いや、314のアカペラ歌える山田くんなら歌えるのかもしれんけど、やっぱりここは薮様がいいなあ……薮様の薮様たる所以をまたここで見せつけてほしい。

伊野尾くんのピアノもほんまそのまんまで……って感じやけど、曲前のやぶいの漫談で「めっちゃ手ぇ震えてんだけどww」って手見せながら笑う伊野尾くん浮かんだから仕方ない。オーラス一個手前では「何公演こなしてきたことか。もう目つむってだって弾けまる……弾けますよ!!」って噛んでほしい。


【バナナジュース】
トランペット→知念・サックス→山田

やまちね曲です!!(違います)
知念ちゃんがトランペット吹けるかどうかは正直知らん……けど、ライブのためなら練習してさっさとモノにしてそう。知念ちゃんならするはず。ということでこの布陣。

背中合わせで楽器吹くよこりょがものすごく可愛かったから、絶対やまちねちゃんにもしてほしい。

感情高ぶって向かい合わせになってもまあ許す(誰)

「いけない美人さハニー!」での知念ちゃんのキラキラ♡ウインク、「負けてたまるか!」での山田くんの悩殺☆スマイルいただけること間違いない。
大サビ前の英語の意味はケイトに聞いてしっかり理解してから発音の練習してそうな山田くん可愛い。そして知念ちゃんのトランペット吹くほっぺたを眺めたい。


【my store ~ 可能性を秘めた男達 ~】
丸山→岡本・安田→有岡・大倉→髙木

普段のメンカラ通りだと、丸山→有岡・安田→髙木・大倉→岡本
これを着せるのがしっくりくるとは思う。でも!身長が!ガタイがね!?衣装作り直し、なるべくなら避けたいやん!?決して、大倉くんパートを髙木くんに歌わせたいからってだけじゃなくてね!?!?

ってことでこのメンツ。歌いだしケイトやね、緊張するね(><)お姉さんが見守ってるからね(><)(年下)
髙木くんと有岡くんに両方から抱きしめられて、キューーー(><)ってなってるケイト見たい、見なくても可愛い。「そう、今は情けなくて、ため息ばかりついてるけど」ってケイトが歌い出した途端泣き出す岡本担が浮かぶ。

大倉くんのハモリをこなす髙木くんが見れたらもうそれはそれは……「大倉くん、ここの音、合ってますか?」って楽屋に聞きに行っていいからね髙木くん!ぱくぱくお弁当食べてるかもしれんけど気軽に聞きに行って、その話、MCでしてね!!何弁当やったか教えてね!!(すべて妄想)
「よそ見しないでよ 僕だけ見てよ」ってこんな歌詞ばっかやな髙木くん……

ていうかこの曲、有岡くん似合いすぎじゃない?むしろ有岡くんが元祖で、エイトが借りたんじゃないかってくらい有岡くんっぽい。元気いっぱいな男の子♡って感じでめっちゃ可愛い。「僕らが本気出したら、君たちを惚れさすことだってできるんだぞ!」ってふくれっ面で言う有岡くん。
激しく動きすぎてメガネがいなくなる、みたいなミラクルも、この3人で起こしてほしい。
f:id:aikobknb8:20160225005015j:image

【LOVE&KING】
KING→八乙女・関ジャニ∞→中島

「ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ」で始まるなかなかパンチの効いたこの曲。さっきUNIONのときに、関ジャニ∞にはラップができる人がいない、と言ったけど、ひとつ外を見ればKINGがいた。この曲は全てラップである。となると、歌は八乙女くんにお願いするしかない。金色の鎖のネックレスを下げる八乙女くん。サングラスを少しズラしてヲタクを挑発する八乙女くん。

八乙女「バカになろうぜえええ」

いやめっちゃ似合う。

そして、KING feat.関ジャニ∞でお送りしているこの曲を完成させるには、「feat.関ジャニ∞」が必要です!!ここでゆうとりんの出番。エイトのライブではみんなクラブに溜まってる若者、みたいな格好をしてたんやけど、大倉担なもんで大倉くんの印象が強いからか、めちゃめちゃ韓流アイドルがKINGを囲って踊ってた気がしてる。となると、誰より似合うのはゆうとりんということで満場一致。1人で6役もしなくちゃいけなくて申し訳なさはあるけど、器用の代名詞のようなこの男なら大丈夫。
スペシャルゲスト紹介の後からは、八乙女KINGと一緒にラップしだすのも大いにアリ。



とまあこんな感じで延々と自分の欲求を書き連ねた記事になりました。
これが妄想でしかないことが本当に残念……せめて夢に出てきてほしい。

ただ2人が交代しただけになるのは少なくしようと思ってたのに、結局、すばるくんと薮くん、亮ちゃんと山田くん、横山さんと知念ちゃんの3組がまんま交代になってしまった。無念。


はい、というわけで以上、異文化交流妄想でした~♡
(もっともっと欲を言うと、ねずみもネコもうさぎも犬も、すべて大倉くんがコスプレしたPVが見たい)