キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

失恋させたいジャニーズ7選

○○なジャニーズ10選シリーズ大好き芸人です!

ひょんなことから「失恋させたくないジャニーズ」のことを考え出したら、逆に失恋させたいジャニーズのほうが浮かんできたので妄想書きとめ。(っていっても7人が限界だったよ!失恋ってそんなにパターンなかったよ!)

イケメンとの甘々な日常は大好きだけど、切ない顔したイケメンも大好き、ジャニーズ大好き!



1.堂本剛さん


若かりし剛くんのいつ消えてしまうか分からない儚さを想像してほしい。小洒落たバーで物思いに耽る剛くんに近付いてくる、7つ年上のサキさん(美人)(仮)。
「僕みたいなのと一緒におっても、なんもおもんないでしょ(笑)」
って笑う剛くんに「もうそんなこと言えなくなるくらい、楽しい恋させてあげる」ってキスするサキさんと、なんとなく流されるままお付き合いをはじめます。来るもの拒まずのスタンスやから、なんて軽い気持ちだったのが、いつの間にか本気で恋してた剛くん。サキさんの突然の「結婚するの」発言に思わず動きを止めてほしいし、しばらく黙ったあと
「楽しい恋やったよ」
ってホテル代だけ置いて帰ってほしい。去るものも追えない自分に嫌気が指す剛くん……



2.安田章大さん


私のTwitterではおなじみ、浮気症の彼氏がいる女友達を好きな安田くんです。そしてそんな安田くんに恋してる女の子目線になるのが大好き。
深夜、
「今から家行ってええ?」
って連絡がきて、いいよって返した5分後には家の前にいる安田くん。いつもの甘い匂いがする安田くん。
「ケンカしてんてぇ~泣き疲れて寝よったから、鍵ポストに入れて出てきた。」
手のひら開いたり閉じたりしてるのを見て、ああ、眠るまで手握っててあげてたんだろうなあ……ってなんとなく悟ってしまうやつ。「そんなに好きなら泊まって既成事実作っちゃえばいいのに」って言ったら
「彼氏に悪いやん。俺下心しかないのに。それに、ちゃんと好きになってもらいたいからなあ」
なんて寂しそうに言うから、こっちは泣かないようにするの必死よね!
「こんっなに、好きやねんけどなあ」
って湿度120%のハチミツボイスでつぶやいてほしいです。



3.山田涼介さん


泣かせたい!!美しいから!!!美しい人の涙って本当にそそるよね!!!!上がったまんまの口角、目の奥に浮かぶわずかな動揺、目を伏せた瞬間にこぼれ落ちる涙………

ってだけでもう満足だけど、背景つけるとしたら、最愛の彼女が亡くなる系かな(題材の重さと発想のチープさの高低差がすごい)
「見て、時計のベルト、また緩くなっちゃった」って病室のベッドの上で笑う彼女な……そんな彼女に、痩せたとか気にならないように懐中時計(2人で撮った写真入り)プレゼントする山田くんな……彼女が亡くなったあとも、肌身離さずその懐中時計持ち歩いて、落ち込んだときは写真眺めて微笑む山田くん見たすぎ(そして私は3月14日〜時計好きすぎ)



4.菊池風磨さん


「幼なじみの菊池風磨
この字面だけで億千のトキメキが瞬いてる。こんなにトキめくのにこの幼なじみと幸せになれないなんて。誰かミッションSランククリアでしか見れない幸せバージョン作ってほしい、ptなら溜めるから……

物心ついた頃から一番近くにいるのが当たり前だったのに、反抗期&思春期に入って急に名前で呼ぶのが恥ずかしくなって名字呼びにしたり、距離を置いて避けたりし出したふうまくん。
その壁が壊れるのは、1人でブランコを漕いでる幼なじみを見て
「なにがあったんだよ」
「俺に誤魔化せると思ってんのかよ」
って声をかけたときです。不器用かよ!可愛いかよ!!「先輩(彼氏)と喧嘩した」って言われて初めて彼氏の存在を知ったふうまくんの平静を装いきれない姿見たい。(そりゃあんな態度とってたら、一番近くは別の人に奪われるよ……って呆れる聡ちゃんも見たいね)(そしてふうまくんに殴られる聡ちゃん)
「お前みたいなやつ、好きになってくれる男いたんだな」
なんて憎まれ口は叩けるのに
「俺以外にも」
がどうしても付け足せなかったことを、幼なじみが彼氏と歩いてる姿を見るたびに後悔してほしい。



5.相葉雅紀さん


いつも元気で明るいクラスの人気者相葉くんが、元カノ引きずってるのめっちゃよくない?好き
「意外だと思うけど失恋曲とかめっちゃ聴くようになったからね俺(笑)毎晩ちょーしんみりしてる(笑)」
って話す相葉くんと、(気付いてたよ……最近カラオケでback numberばっかり歌ってるね……)って空気になるお友達、まるっと可愛い。
今でこそ笑った相葉くんを見られるようになったけど、振られた翌日は腫れた目と明らかに悪い顔色に、誰も触れられないレベルだったから。でもクラス中が察してたから………
なんで別れたのかは誰も知らなくて、それは相葉くんが彼女の印象が悪くなるような話を一切しないためで、っていうひたすらかっこいいエピソードください。



6.有岡大貴さん


「勝てっこねーよなあ、俺も女だったら付き合いたいと思うもん、アイツと」
そう言って空を見上げるのは、親友の彼女に恋してる有岡くんです。
「俺、無意識に目で追ってたんだ。そしたら、あの子がアイツに恋した瞬間も、見ちゃったんだよね」
どうしてもこれを有岡くんに言ってほしい。ジャニーズ1似合うと思う!このセリフが似合うジャニーズ1位に認定する!(不名誉)
「やっぱり、俺が幸せにしたかったな……なんてなっうそうそ!」
表情消してつぶやいたあと、またいつもの笑顔に戻るんだ有岡くんは……あ、有岡くうううううんんんん幸せに、幸せに、幸せになってね………………(?)ちなみに親友と好きな子が付き合う最後の後押しをしたのも有岡くん。




7.森田剛さん


付き合い始めて、彼女が家に転がり込んできて半同棲状態になったのと同時に禁煙も始める森田剛くん。タバコもライターも全部コンビニのゴミ箱に捨てに行く、っていう時点でイケメンすぎて泣ける(妄想)
だんだんと家に帰ってこなくなった彼女になんとなく別れを予感してたから、「話があるの」と切り出されたときも特に驚くこともなく受け入れます。そして晩ご飯を作る気力が沸かず、お弁当を買いに行ったコンビニで久しぶりに手に取るタバコとライター。
家に帰って一番にベランダで吸いこんで、約1年ぶりの感覚に思わず噎せてほしい。
「キスのほうが、よっぽどいいや」
ってつぶやいて火を消す森田剛くんトキメキすぎるでしょ。




以上!!!毎回私欲にまみれた記事書いてるけど本当に楽しい。


ちなみに失恋させたくないジャニーズ第一位は増田貴久さんです。