キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

髙木くんの彼氏力にメロメロになって!

みんな、髙木くんの彼氏力について知ってほしい。(唐突)


Hey! Say! JUMPの髙木雄也さん、お誕生日おめでとうございます!

ここのところ髙木くんの彼氏みにやられっぱなしの私なので、髙木雄也(25)の恋愛観について勝手に書き出します。そして妄想とコメントをします。勝手にね。



※25歳の髙木くんの雑誌インタビューのみより抜粋します

(貧乏学生なので、だいたい月に1冊しか買えていません。そのためかなり抜けがあると思いますが、自己満なのでよしとしています。ご愛嬌ということでよろしくお願いします。)

......................................................


Q.彼女とドライブ中、助手席に座る彼女に言われたい言葉は?

A.私うしろに座った方がいい?

安全確認はサイドミラー派の髙木くん

(WU 2015.8)

サイドミラーで安全を確認するということは、チラッと髙木くんの方を見れば目が合うということです。

「……なに(笑)」「なんもな~い」「なんだよちゃんと前向いとけよ」

なんて会話ができるということです。はい好きはい彼氏。

Q.絶対に入りたくないお化け屋敷に、彼女に「入ろう!」と誘われました。入らなくても済む方法は?

A.「ご飯の時間に間に合わない!」
(WU 2015.8)

遊園地を出たあと、晩ご飯を食べるレストランを予約してくれているということだったら1567ジェントルマンpt加算だけど、別々に家で食べるということなら一筋縄ではいかなくて痺れるぜptを1737加算しておきたい。



「好きな女の子」について
(ポポロ 2015.9)

Q.夏でもインドアな女の子

A.俺がアウトドア人間だから、インドアな子はちょっと苦手かも。俺と一緒に海に行こ!

Q.ぽっちゃりめの女の子

A.ぽっちゃりしすぎたら、一緒にダイエットする。ふたりでやれば、ダイエットも、楽しそう!

なんでも「一緒に」と言ってくれるこの感じ。まず自分が楽しんでくれる姿勢がとてもいい彼氏。一緒にいて好きな人が楽しそうだと、無条件にこっちも楽しくなるものだと思うので、髙木くんはどんどん楽しんでほしい。彼氏。


Q.二日酔いメイクの女の子

A.いいんじゃない?チークがもっと赤くなるように、甘い言葉を言いまくってあげる!

Q.無口な女の子

A.俺が声を出させてあげる(笑)

Q.おしゃべりな女の子

A.俺が黙らせてあげる(笑)

Q.泣き虫な女の子

A.もっと泣かせてやる!って言いたいけど、さすがにそれはない(笑)。ちゃんと話そう

「俺が○○してあげる」という攻めの発言が、冗談だとしてもいい。ちょっとえろっちいこと言おうとしていても、いい。

だってこれ「ちょっと、うるさい」ってキスしてくれるってことでしょ!?いい、すごくいい。

そしてこの流れで「泣き止ませてあげる」とか言うのかな、と思いきや正解は「ちゃんと話そう」。えっなにこの優しさ、なにこの落ち着き、なにこの彼氏み(大困惑)


Q.電話&SNSが大好きな女の子

A.基本、連絡とか電話は俺からしないタイプ。だからといって、相手からバンバン電話くるのも✕

Q.毎日会いたがる女の子

A.会うのは週末のみで(笑)

こういうとこ甘いこと言わないのに、言葉に丸みがあるところ、すごく好き。週一でも充分すぎるくらいだよ髙木くん!!!


Q.デートで、人前でもイチャイチャしたがる女の子

A.付き合って最初の3ヶ月はあり。それ以降はダメ(笑)。でも冬は暖房代わりになるからいいか(笑)

ほらもう答えがリアル。3ヶ月っていう数字がリアル。〇か✕じゃなくて、最初の3ヶ月は周りの目とか言ってられないくらい好きになってくれるっぽい髙木くん。

手のひらをすり合わせながら息をかける私に、「なに、寒い?……ほら。ってお前のほうがぬくいじゃん!(笑)やだよ離さねーよ(笑)」

って言いながらポケットに繋いだままの手、入れてくれるやつ??


Q.お祭りのデートプランを考えて!

A.ふたりで出かけてふらっと寄ったくらいの祭りで、「懐かしいね」とか言いながら歩いているだけでいいな

Q.片思いの子に、お祭りで告白するなら?

A.お祭りに行って、屋台とか見て歩きながら、「せっかくふたりだから、付き合おっか」って言う

(ポポロ 2015.10)

「なんとなく一緒にいる」スタイルが好きなんだろうなって分かるときめく回答。二つ目のセリフの、なにがせっかくなのかはちょっと疑問が残るところではあるけど、好きな子と特別なことがしたいわけじゃなくて、「好きだから一緒にいたい」派なんじゃないかなあ、っていう推測。


Q.心を許している人にだけ見せられる"油断している自分"ってどんなだと思う?

A.油断とは違うけど、すごい怒るかも。大事な人だからこそ、間違ってるなって思ったときには怒る

(WU 2015.12)

これ、髙木くんは恋愛の話ではなく親友とのエピソードを話していたんだけど、芯のしっかりした男らしい男感がすごくてどうしても書きたかったインタビュー。

好きな人だからこそ、嫌われるかもなんて思って注意できなかったり、合わせてしまうことってよくある話なのに、「大事な人だからこそ怒る」髙木くんって信頼できる男すぎる。自分のことを思って怒ってくれたことって、その時は分からなくても後々すごく「思われていた」ことに気付くことが多い気がするから、そうやって色んな人と信頼関係を築いていってるんだろうなあ、好きだなあと思った回答でした。


Q.彼女がカゼでダウン。ホントは会いたいのに「あなたにうつすと悪いから(家に)来なくていいよ」と強がる彼女に何をしてあげる?

A.「俺もお前といると常に熱くなっちゃうから、ちょうどいい温度になったね」って言う。

(WU 2015.12)

たまにふざけたりもしてみる髙木くん。言ったこと後悔してて可愛かった。


Q.仲間内で食事会。隣の席に座っている女友達が、酔っ払った男友達にムリヤリ料理を勧められ、つらそうな顔をしながら食べようとしています。さて、どうする?

A.ニヤニヤして見る。だって、そんなんで助けてたら、この先ずっと助けないといけないから。ホントに困ったときだけ助けるよ。

(WU 2015.12)

出たよ!!!Sな髙木くん出たよ!!!!困ってる顔見てニヤニヤしてくる髙木くん!!!!!

男友達に自分で「食べたくない」も言えなくて他の男に助けてもらおうとする女、甘えすぎってことよね分かるよ!!!本当に困った時にしか甘えないようにする♡♡()


Q.女子力が高いなと思うのは?

A.美容に気を使っている女子。やっぱ一生女でいてほしい

Q.一緒に食事をしているときに、グッとくる女子の行動は?

A.香水をつけてこない

(WU 2015.12)

香水の匂いがプンプンする女と毎晩のように遊び回ってそうな見た目のくせして(怒られる)、しっかりしたこと言うのずるくない?

食事の時は、自分がつけている指輪類も外すらしいし、育ちがいいんだろうなあ。


中島︰記念日はどこまで気にする?

髙木︰誕生日はさすがにね

知念︰でもクリスマスは……どうかなっていう微妙なライン

髙木︰クリスマスは2人っきりよりみんなでワイワイの方が楽しくない?

中島︰もし本当に女の子へのプレゼントを選ぶとなったら迷いそうだよ

髙木︰一緒に買い物に行って「好きなもの買っていいよ」って言うのは?

(POTATO 2016.1)

正直、クリスマスは2人で過ごしたい派の女の子の方が多い気はするけど、みんなでワイワイ=友達に紹介してくれる、ってことなのみなさんお気付きで??

プレゼントは、確実に喜ばそうとしてくれている優しさだと捉えています(ポジティブ)



素の高木雄也ってめちゃめちゃにかっこいいのに、回答が短すぎて真意が伝わらず、女子から反感を買っているシリーズが次の4つです。

Q.失恋した女の子のカッコイイ慰め方

A.みんなでわーっと騒いで、彼女を楽しいって思わせたい。彼女が笑ってくれたら「やっと笑ったね」って言って、俺からキスをする

(38/41位)

Q.彼女の誕生日に仕事が入ってしまったときに送るカッコイイメール

A.「仕事だから。そういう覚悟がないなら、今後付き合えない」

ごめんと先に謝るけど、仕事は分かってほしい

(32位/41位)

Q.彼女のファッションが自分好みではないときのカッコイイ対処法

A.「いつも変だけどね」ってわざと怒らせた後に「服なんて関係なく可愛いけど」ってツンデレ

(36位/41位)

Q.付き合っている彼女へカッコイイサプライズプロポーズ

A.映画を見て、最後にプロポーズの言葉をスクリーンに出す。場所は海がいいな。車の中で2人きりで見る

(24位/41位)

髙木くんの根本にあるのが「楽しい」「楽しむ」「楽しませる」の感情なのが本当に好き。


優しい男が好きな女の子が多いからこの結果になったんだと思うけど、現実的に身近にいる「男の人」とか「彼氏」にすごく近い回答な気がしてて、だからこそ私は髙木くんに「彼氏み」を感じているんだと思う。(本当は優しくて大切にしてくれてるけど表面上は)冷たい人が好きっていう性癖の問題も多少はあるけど。

「仕事は分かってほしい」っていう回答も嘘がつけない真面目な男なんだって伝わるし、仕事が第一なのってめっちゃかっこいいし、甘やかしたことばっかり言わないところ、彼氏だなあって思う。

ザテレビジョン 2016.No.2「J LOVE王ワールドグランプリ2016」)


Q.理想の朝ごはんを教えて!

A.理想は、ごはんとおみそ汁、サラダと納豆にハンバーグ。好きな子が作った料理なら何でもおいしいと思うけど、ハンバーグはリクエストしたいな。でも、愛が入ってないとヤダ。どんな料理でも愛情入りがいいし、君がいてくれたらそれだけでいい。

(ポポロ 2016.3)

リクエストされたので、今日のご飯はハンバーグにしたよ♡誕生日おめでとう♡(キモヲタ)


Q.もし大人の女性と"秘密の恋"に落ちるなら?

A.自分には年上の女性のほうが合ってると思う。2人で一緒にいても特に何をするわけでもなく、ただゆっくりと過ごすってすごく理想なんだよね。(略)もちろんたまには一緒にじゃれ合ったり、はしゃぐことがあってもいいけどね。そう考えると、やっぱり落ち着いた女性の方がいいのかなって思う。

(POTATO 2016.3)

ド直球の年上が好き発言に凹みはしたけど、見ていて恥ずかしくなるバカップルのような、中高生みたいな恋愛がしたいわけじゃなくて、「25歳の男性」な恋愛をしたがってるの胸きゅんでしかない。日常の些細なことに幸せを感じてくれそうな髙木くん……(トクン)


Q.セクシーさを感じる女性は?

A.大型バイクに乗ってたり。オレにとってセクシーはかっこよさなのかも

(POTATO 2015.6)

Q.女の子の仕草でドキッとするのは、髪の毛を結ぶ、脚を組むどっち?

A.脚を組む。ロングは結ばないほうが好みだから、結ぶ仕草にはドキッとしないかも

(POTATO 2016.1)

この二つも年上の女性が好きなのが分かる発言。


Q.モテる彼女を、自分がちょっぴり束縛しちゃうとしたら?

A.モテる彼女、大歓迎だよ。だってモテるってことは、それだけ魅力的だってことだもん。女性に限らず、モテ要素ってルックスだけじゃなくて性格も含めたトータル的なものでしょ。つまり人間的な魅力があるってことだからモテる彼女はむしろ自慢だよ。だから嫉妬もしないし、束縛もしない。自分が選んだ人なら信頼するよ。それに嫉妬してる自分も余裕がない男って感じがしてイヤだしね。

ちなみに束縛されるのもイヤだよ。「どこ行くの?誰と行くの?何してるの?」なんて、いちいち確認されたら絶対にイライラするもん。そこは信用してくれないと困るな。ただ最近、年下の子のちょっとしたやきもちなら可愛いって思える気がしてきた。俺も年を取ったのかな(笑)

(POTATO 2016.3)

省略したかったけど全文かっこよすぎて削れなかった。

「自分が選んだ人なら信用するよ」

の一文にとろけ落ちた女の子、絶対私だけじゃない。本人も言ってるように「余裕がある男」って感じだし、束縛しないされないことに対しての刺激で好きが持続する気がする。なんかヲタクが恋愛語ってごめんやんって気持ちになってきた。

可愛いヤキモチやきたいな~~


Q.女友達との友情が恋愛に変わる瞬間は?

A.これは絶対にない。一度友達だと思った女の子に恋愛感情は抱かないもん。(略)仲良くなった友達にはすべてをさらけ出しちゃうから、そうなるともう男と女ではなくなるから恋愛感情は生まれない。関係性としてはどっちが上とか大事ってことはなくて両方大切な存在なんだよ。だから男女間の友情は成立すると思ってる。
(POTATO 2016.3)
束縛の話の裏付けのような男女の友情論。

Q.もし、好きな女の子に別に好きな人がいると知ってしまったら?

A.これはいくでしょう。付き合ってるわけじゃないなら諦める理由にはならないよ。ちゃんと自分の気持ちを伝えて、好きな人がいるって言われても「そうなんだ」って思うくらいでアプローチすることはやめない。ただ彼氏だったら諦めるよ。人の幸せを壊してまで自分の気持ちを押し付けるのはちょっと……。彼氏がいるのにそれで気持ちが揺らぐ女の子もどうかなって思っちゃうしね。

(POTATO 2016.3)

かっこよすぎて痺れる。何回痺れたらいいのか分からない男前すぎる。こんなにかっこいい髙木くんにここまで惚れられる人ってどんな女だよ……

「なんでダメなの?」「絶対楽しませるから」ってグイグイ攻められたいし、嫌じゃないのにちょっと嫌がって「じゃあなんで繋いだ手、ほどかないの?」って言われたいです!!!!!!(Yes!大好き芸人)


Q.もし一般の男子だったら、どんなバレンタインが理想?

A.甘いものが得意じゃないから、チョコのかわりにキスが欲しい!っていうのは?ダメ?(笑)会社のロビーのど真ん中とかでもらって、他の男どもに見せつけてやりたいね

Q.もしもバレンタインに女の子へ逆サプライズするなら?

A.ドローンにくっつけて、その人の家の上まで飛ばして、「窓あけて!」って連絡してプレゼントを渡すのね。何がいいかな?地図のついたカードにしよう。で、その場所に来たら花束を持った俺が待ってます
(Ray 2016.3)
「ダメ?(笑)」とか「何がいいかな?」とか可愛すぎるから、適当なこと言ってるけど許す(誰)

Q.vivi読者とデートするなら?

A.家飲み!色んな料理を買ってきて、毎回違う酒を出してあげてね。あとは、抱きしめてあげます(笑)女子は、分からないことだらけ

Q.好きな女の子のファッションは?

A.洋服より、部屋着がパジャマだと「可愛い」って思うかも
(vivi 2016.4)
髙木くん「女子は、分からないことだらけ」
私「うそつき!!!!!(輝く笑顔)」

なんというかリアルすぎない?彼氏。めちゃくちゃ彼氏。
「毎回違う酒を出してあげてね」って別々に住んでいることを前提としながら、ちゃっかり部屋着は拝もうとしてるこの姿勢、えっちじゃない?
後付けの「抱きしめてあげます(笑)」の彼氏力は言うまでもないよね……



Q.ドSっぽい愛の告白の仕方とは?

A.付き合ってあげよっか

Q.自分はドSだと思う?ドMだと思う?

A.ドS。周りにも言われるし、いじわるするの嫌いじゃない(笑)

Q.ドSな女の子、ドMな女の子、タイプはどちら?

A.ドSな子をドMにしたい

(WU 2016.4)

あの風貌あの声から「いじわる」ってワードが出てくるのがもう彼氏(最早なんでも彼氏)

「付き合ってあげよっか」の程よい上から目線と優しさが最高だから、反抗しながら飼い慣らされたい。


Q.好きな女の子にされたら、「もう、仕方ないな~」と許してしまうイタズラは?

A.こっちが寝てると思って、こっそりチュー(笑)。(略)彼女が無防備に寝てたりしたら、俺もしちゃうと思うもん。

あと、ふとした瞬間……たとえばボケーッとした顔で歯磨きをしてる姿を写真撮ってみたり。絶対「もう~、やめてよ!」とか言うでしょ?そういう姿が見てみたいし、こういうやりとりって恋人同士ならではじゃない?

(WU 2016.4)

リアルすぎる。「髙木雄也のリアルな日常のワンシーン切り取ってきました」感がすごい。

寝てると思ってたのに「……ふふっ」って笑われて心臓止まりそうになりたいし、「なに寝込み襲ってんの、ヘンタイ」って言われたすぎるし、「んっ。もう一回」って目閉じられて心臓止まりたい。さよなら、もうこの世に悔いはない。


Q.好きな女の子にイタズラしたら、予想以上に怒っちゃった。どうやって仲直りする?

A.もっとする(笑)。もっともっとやって、最終的に「しょうがないな」って笑わせるな。え、本気で怒って「別れる!」って言われたら?そんなくだらないことで別れるなんて言われたら、こっちも気持ちが冷めちゃうと思うな。"笑って許す"、お互いにこの気持ちは忘れちゃダメだよね。

(WU 2016.4)

「この人となら、ずっと笑って過ごしていけるなって。つらいことも、この人となら、乗り越えていけるなって、そう思ったの。」
髙木くんとの結婚の決め手なんやったん?って友人に聞かれて、顔を真っ赤にしながらこう答える自分が浮かんだ。
"笑って許す"。結婚したあかつきには髙木家の家訓にしたい。でも嫁子ども含め、甘やかしてはくれない雄也パパ好きすぎ。


......................................................

絶対もっとあるんだろうけど、手元にあるのはこれだけ。手元にあるだけでこんなに彼氏力高いの、本当に大丈夫?好きすぎない?こりゃあリア恋枠って言われるわ……

(どうでもいいけど、このブログを作る前に一旦そのへんの紙にインタビュー内容書き写すっていう謎の作業したから、一瞬テスト勉強してる気分になってた)


改めて、26歳の髙木くんにとって、素敵な1年になりますように。陰ながら応援しております。大好き!