キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

失恋したときに慰めてほしいジャニーズ7選

とある週刊誌の表紙1枚で、いとも簡単に自担に失恋しました。

床に埋まるくらい沈んでへこんで落ち込んでどうしようもなくなったのに、助けてくれるイケメンな男友達が1人もいないので自給自足して生き返ります。
というわけで、私の私による私のためのテーマ、
「失恋したときに慰めてほしいジャニーズ」

人によって一言だったり長かったりするけど、全員本気で求めてる。
ただただ、私が楽しいエントリーです。





1.三馬鹿先輩(横山くん・すばるくん・村上くん)


一緒に飲んでくれる人を探して夜中に電話をかけまくってたら、一番に繋がったのがとある知り合いの先輩の、信五くん。

『お~久しぶりやな~』
『ヒナ、誰?』
『あのー、あっか(私)や』
『聞き覚えのあるような……』
『ほら、ジョージ(仮)と彼女やった……』
『あ~!あの髪短い子か!』
「ちょっとその覚え方やめて!?もう髪も伸びたわ!そこおるのヨコちゃんとすばるくん?」


今は落ち着いてるみたいだけど、昔は輩みたいだった信五くんたちと、普通に真面目に生きていた私が交わったのは元カレのジョージのおかげ(と、ここまで設定説明です)(長い)


「私もそっち行っていい?飲みたい~~」って言ったら
「ええけど、こんな時間に出歩く気か?」「それやったら俺らがお前ん家行ったるやん」「そろそろ出よ思てたしな、酒買ってから行くから待っとけよ」
って電話口から口々に聞こえて、返事しようとした頃にはもう切れてる。涙を拭いたティッシュの残骸がそこらじゅうに散らばってるから、急いで掃除しながら(そういえばすばるくんとはちゃんと話すの今日が初めてかも)とか気付いちゃう。


ええ感じにお酒の回った3人がガヤガヤ押しかけてきて、好き勝手飲んで騒いで一瞬たりとも失恋したこと落ち込ませてくれない、好きだった人の名前すら言わせてもらえないくらい笑わせてくれる三馬鹿先輩、今すごく求めてる。

空のビールの缶でピラミッド作らされたり、ヨコちゃんとすばるくんが旅行先で出会った「見たことないくらいエロい女」の話聞いたり、乳首当てゲームに巻き込まれかけたり、そんなしょーもないことしてるうちにあっという間に陽が昇ってくる。

またガヤガヤと帰っていく三馬鹿先輩を見送りながら、こんな楽しい時間が過ごせたんだから、失恋も悪くないなって前向きになりたい。




2.クラスメイトの岸くん


岸くんには不器用なりに一生懸命慰められたいから!!泣き腫らした目で学校行って、女友達に抱きしめられながらまた泣いて、世界中の不幸を背負ったような顔して登校する!!(くそ迷惑)


「まだチャンスはあるかも」「いや次に進もう」「もっといい人は絶対いる」「でもここで諦めるなんてもったいない」
って、友達たちの色んな意見を聞きながら励まされて1日を終え、下駄箱を開けたら靴の上にそっと載せてある手書きの"アイス無料券"。
裏には『この券を書いた人に持ってけば、アイスが無料で食べられます🙊』の文字。

こんなことする人の心当たりなんて1人しかいない。なんで表は走り書きでこんな汚いのに、裏は一文字ずつ丁寧に書いてんの?(笑)
なんて、制服のままグラウンドで友達と走り回ってる岸くんを見ながら小さく笑いたい。

次の日、
「岸~私ハーゲンダッツの苺がいい」
って"アイス無料券"を差し出したら、バレるの早くね!?って顔しながらも
「しゃーねーなー」ってシャツの袖口まくる岸とは、大人になっても失恋するたびにご飯に行ってもらうような関係になるんだろうなあ、なんて悟りながら、聞こえないくらいの小さい声で、「ありがとう」って言っ(うるさい)(すぐいい女ぶる)




3.アイドルの中島健人くん


(o'ω'o)「諦めないものが勝つんだ!さあ、この手で夢を掴んで、栄光の空へ飛べ!!!」

(˙◁˙私)「ウッ……そうだよね……ウジウジしててごめんね健人……ありがとう……」

(まじで元気もらえたこの曲)




4.開発部の伊野尾さん


「あれ?あっかちゃん(私)じゃない?なにしてんの1人?」

失恋から3日経ったとはいえ、まだ1人でご飯を食べるのは虚しくて相手を探しながら会社の最寄り駅までたどり着いた、すごくいいタイミングで声をかけてくれた会社の先輩伊野尾さん。上司だとか関係ない、お腹も心もすっからかんなんじゃ💢💢って半ばキレながら
「伊野尾さんも1人ですよねご飯付き合ってください!!!!」
って強引に立ち食い蕎麦屋さんに連れ込みたい。

「どこ連れてかれるのかな~と思ったら立ち食い蕎麦かよ!思わぬデートじゃん~って思ってたのに(笑)」
ヘラヘラ笑う伊野尾さんを蕎麦すすりながら横目で睨んだら、待ち構えてたかのようにスマホでカシャッといかれる。

「うわっアハハすっげー顔してる(笑)」
「誘ったの私ですけど、人間違えたかなって思い始めてます」
「え~ひでぇ~(笑)あ、そういえばさっき、営業の○○さんが女の子と歩いてるの見たよ」
「…………今、誘う人間違えたなって確信してます」
「え~?(笑)」

私が、営業部に行く用事ならどんな雑用でも嬉々として向かってたこと知ってるくせに、どうして荒れてるのか知ってるくせに、こんなこと言ってくる伊野尾さん、顔が可愛いから余計に腹が立つ。


「男の人に抱きしめられて泣いたら、ストレスは3分の1になるらしいよ?」
「今度はおいしいイタリアン、予約しといてあげる」 
って、嘘か冗談かいつもの適当発言か(信用のなさがすごい)、だけどゲンキンな女だから頭ポンポンでもされて軽率にドキドキしたい。

(実際はもっと気の遣える天使なのかもしれないけど、私の中ではおちょくってくる小悪魔です)




5.腐れ縁山田


中学からの腐れ縁で、向こうが地元を離れて都会の大学に行ったあとも、暇なときに適当に連絡をとって、タイミングが合えば電話をして、そんな関係の山田。
(中学では周りの女の子に対抗して"涼介"って呼んでたけど、高校であまりに彼女ですか?ってケンカ売られることが多くて"山田"呼びに直したっていう経緯まで考えてるくらい「腐れ縁山田」設定お気に入り)


「山田~電話~」
「(不在着信)」
「(不在着信)」
『無理明日1限』
「(不在着信)」
「(☎2:17:09)」

山田くんとのトーク履歴がこんなことになる女強すぎない?まあ私なんですけど(違う)

『明日1限って言ってんだろ💢』
「7年越えの友情とたった1時間半の授業どっちが大事なんよ」
『どう考えても授業』
「泣いちゃう」
『いいから早く本題いけよ💢💢』

山田くんとの電話がこんなことになる女強すぎない?まあ私なn(しつこい)

失恋した話をするのははじめの20分くらいで、あとは延々と関係ないくだらない話をしたい。文句は言うけど、長電話すればスッキリするって分かってるからちゃんと付き合ってくれる山田。顔も性格もいいとかなんなの結婚してくれ。

「そろそろ眠たいし寝よ」
『俺は3時間前から眠たかったけどな』
「ごめんってありがとう、結婚しよ」
『うっせ』
「おやすみ」

山田くんと寝る前にこんな会話できたら失恋の傷もみるみる癒えて快適な睡眠が送れるのに連絡先を知らない!!!!つらすぎる!!!!




6.後輩の菊池風磨



「俺が、なんのために引いたか分かんねーじゃん」


どんな背景があったのかは知らんけど「後輩」の「菊池風磨」にこのセリフを言われたい。
タメ口使ってくる生意気な後輩は最高〈完〉




7.KinKi Kids


コンサートの合間に裏口から外に出たら、光る竹の中から出てきた赤ちゃんを見つけて以降、KinKi Kidsが2人でこっそり育ててきたかぐや姫てきな女の子になってみたい。
失恋したことを報告したら、婿候補として1人ひとりふぉ~ゆ~を紹介されるも無理難題を課して断り、月からの迎えがきたら2人に「月光」歌ってもらう。

今では君のいない夜を
時計が刻んでゆくけど
僕らが見たあの光は 今なお夜空で輝いてる
やさしさに包まれて笑ってた日々を
心に留めておきたくて
KinKi Kidsの手にかかればかぐや姫もこんなにオシャレになる。(?)
KinKi Kidsに溺愛されて育てられたい。




すごく励まされた気がするから明日からも図太くジャニヲタとして生きていきたいと思う。
こんなふざけた記事を、最後までお読みいただきありがとうございました。