キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

『ジャニーズ国民的彼氏は誰だ』アンケート結果

 

先日、アンケート「ジャニーズ国民的彼氏は誰だ」にご投票いただいた264名の方々、本当にありがとうございました!

日々アイドルに彼氏みを見出し、妄想の世界を逃げ道になんとか生きている私ですので、とても楽しく開票いたしました。

集計結果が出ましたのでここで発表させていただきます。

 

アンケート項目は以下の通りです。

1.あなたの年齢を教えてください。

  A ~18歳

  B 19~22歳

  C 23~29歳

  D 30代

  E 40歳~

 

2.あなたのリア恋枠を教えてください。

 

3.2で答えた人は自担ですか?

 

4.国民的彼氏は誰だと思いますか?

 

みんなが思う彼氏って誰なん!と疑問に思ってからアンケートフォーム作るまで1時間ほどだったため、年齢区分も設問の意味も特に考えていない、いい加減なアンケートらしいけどまあ見たろか、くらいの気持ちでお願い致します。

また、URLが拡散されていたグループの層や年齢に偏りがある可能性も十二分にありますので、(あ~このアンケートに答えた人たちはこうだったんだ~)程度に捉えていただけますと幸いです。

......................................................

(1)投票層
f:id:aikobknb8:20170426192950j:image

全体の結果を見るときの参考にしてください。

30歳以上の方にもご参加いただけて嬉しかったです。

 

(2)みんなのリア恋枠
f:id:aikobknb8:20170426192959j:image

思ったよりバラついたな……という印象。

.*・゚濵田崇裕さん.*・゚

23票獲得で第1位でした!

 

(3)年齢別リア恋枠
f:id:aikobknb8:20170426192000j:image

坂本昌行さんと堂本剛さんが、高校生以下の第7位にくい込んできたことに驚いていました。

 
f:id:aikobknb8:20170426192030j:image

オカダイキ~~~~!!!納得のオカダイキ~~~~!!!!全ジャニヲタが1度はオカダイキのクラスメイトになる妄想したこと、ありますよね?

 
f:id:aikobknb8:20170426192101j:image

と思っていたら、Bであんなに人気だったオカダイキが、C以降全然出てこなくなってびっくりしました。23歳以上の方だとシゲが3人、有岡くんは0人なんですよね。

 
f:id:aikobknb8:20170426192118j:image
f:id:aikobknb8:20170426192126j:image

D,EのKinKi Kids率……!

拡散された先にKinKi担の方が多かったのか、それとも30代以降の方にのリア恋枠でKinKi Kids(というか剛くん)はあるあるなのか……

 

(4)自担率 

全体
f:id:aikobknb8:20170426193021j:image

ほぼ半々!しかもいいえの方がちょっと多い!

毎日妄想ばかり垂れ流している私なので、本当にびっくりしました。

ジャニヲタに対して「現実見ろよ」という非ヲタの言葉は的外れだってことが分かる。

 

年代別(左から右にA→E)
f:id:aikobknb8:20170426193632j:image

A 38%   B 52%   C 32%   D 63%   E 71%

 

(5)国民的彼氏は誰だ

 全体
f:id:aikobknb8:20170426194454j:image

.*・゚相葉雅紀さん.*・゚

38票で国民的彼氏第1位でした!!!

2位も26票中島健人くんで、自分のリア恋枠と国民的彼氏だと思う人は全然違うもんなんだな~と興味深かったので以下補足。

国民的彼氏上位6名のリア恋枠獲得票数と国民的彼氏獲得票数です。

 

例)タレント名(リア恋枠に投票した人数・国民的彼氏に投票した人数)

相葉雅紀(11・38)

中島健人(5・26)

有岡大貴(11・16)

菊池風磨(14・15)

櫻井翔(0・14)

濵田崇裕(23・14)

 

有岡くん風磨くんはそんなに差がありませんが、「国民的彼氏」になった途端上位にくい込む嵐様と健人くん、っていうのがおもしろかったです。

濱田くんリア恋枠の方々は、もっと!自身持ってください!!(?)

 

(6)その他

①年代別リア恋枠平均年齢

対象タレントの平均年齢が 35.1歳に対し、

A 31.4歳

B 29.6歳

C 31.6歳

D 36.1歳

E 36.4歳

という結果でした。

 

②東西投票率割合
f:id:aikobknb8:20170427141849j:imagef:id:aikobknb8:20170427141856j:image

対象タレントが、

関西18人(城島リーダー・岡田くん含む)

関東49人

という割合のため、関西のリア恋率の高さが見てとれるかな、と。

また、「国民的彼氏」となると、関東アイドルに票が集まるみたいです。関西は「私の彼氏」であって「国民的の彼氏」ではないんだな~と。

 

③メンカラ分布
f:id:aikobknb8:20170427162355j:image

対象タレントのメンカラ割合が上記なんですけど、開票しながら(紫率高ない……?)と気になったのでまとめました。
f:id:aikobknb8:20170427162439j:image

紫が26%で第1位、次いで青(水)17%、緑(黄緑)16%と続いています。

ですが、メンカラがオレンジのタレントの割合を考えると、リア恋枠になりやすいのは紫・オレンジなのではないかと思いました。

 

......................................................

 

私が想像していたのとは全く違う結果になったため、まだまだ狭い世界で生きているな……と痛感しました。リア恋枠・国民的彼氏どちらも自担にしている人が本当に少なくて、たったの18名だったこととか。驚きでした。

開票しながら「分かる~~~~♡」「えっこの人リア恋枠なの!?えっしかも自担じゃないの!?」「うわこの人とこの人繋げてあげたい」「この人の話詳しく聞きすぎる」と様々な感情が渦巻き楽しかったです。

自由記述入れればよかったな~とか、自担が誰かってことまで分かればよかったな~とか、思うところはたくさんありますが、今回はここまでにさせていただきます。

 

それぞれのリア恋枠、それぞれの彼氏との惚気話はいつでも受け付けております。ご回答、本当にありがとうございました💒💍