キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

こうちょうせんせいのおはなし

おはようございます。

5月16日。水曜日。みなさんは、なにを思い浮かべますか?

少し、過去のことを調べてきました。

1204年。今から800年以上前の今日は、フランドル伯ボードゥアン9世という人がラテン帝国の初代皇帝に即位した日のようです。王の誕生というわけですね。

また、1689年。今から300年ほど前の今日は、松尾芭蕉奥の細道の旅に出発した日のようです。日本が誇る名作が生まれるきっかけとなった1日です。

そこから240年後、1929年5月16日のカリフォルニア州ハリウッドでは、第1回アカデミー賞の授賞式が行われました。立派な業績をしっかり認識し、さらに立派な業績を残すよう奨励することを目的に設置されたこの賞を毎年楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。

 

そして、1985年。5月16日生まれに相応しい、演技仕事に携わり、文章力に長けた王子様が誕生しました。
f:id:aikobknb8:20180515085747j:image

(ここでスクリーンに↑この写真が映る)

(生徒「キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!」)

 

大倉忠義さん、33歳の誕生日おめでとうございます。

あなたのことが本当に大好きです。

 

もうすぐ梅雨がきます。気分が落ち込む日もあるかもしれませんが、どうか体調には気をつけて過ごしてほしいと思います。

少し長くなりましたが、以上です。

ありがとうございました。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

はい。

校長先生のお話は以上(つまり本題おしまい)ですが、このエントリーはもう少し続きます。今回は前置き芸じゃなくて後書き芸(??)

 

要約したら「大倉くん誕生日おめでとう」以外の全ての文字が消え去るエントリーなのでここで閉じていただいて全然問題ないです。

大倉くん誕生日おめでとう!大好き!大事なところはほんとこれだけです。

 

そういやさっきの校長先生の問いかけ、「5月16日水曜日と聞いてなにを思い浮かべますか?」のやつ。私はノー残業デーを思い浮かべました。(自問自答)

まあ大倉くんの誕生日だからってお休みとったので関係ないんですけど。友達には「休んだからって大倉くんには会えへんからな」って言われました。なんでなん!?

 

 

………………というわけで、今年も自給自足です。

33歳の誕生日にちなんでテーマは「」👂(ほんまにしょうもない)耳にちなんだSSです。

 

 

 

①ネコ

 

酔っ払って帰ってきた大倉くんに起こされて、「じゃーん!」って言われるんです。

 

楽しそうに両手で支えてるそれ。今にも頬擦りしそうな上機嫌。そんな時間、とっくに寝てたのでコンタクトなんて外している私は「…………………………なに」ってほとんど掠れて声になっていないような声で問いかけます。

 

「なんやと思う?」

どこまでも面倒くさい酔っぱらい。

ネコ耳?見たままを答えると「せいかーい」と嬉しそうに近付いてくるので、思わず嫌そうな顔しちゃう。

「もらってん」

「ふーん…………とりあえず風呂入ってきたら?絶対明日めんどくさくなるよ」

って言って風呂に追いやり、上がった頃には忘れてる大倉くんが寝やすいようにネコ耳カチューシャはベッドの下へ放り投げ、身体をズラして右半分を空けた状態にして睡眠に入るのもいいし、

「もらってん」

「ふーん……」

「つける?」

「つけへんわ…………………………ってそっち!!!」

「似合うやろ?」

「似合……う…………くそ……」

「そうやろ~ふふ~ん風呂入ってこよ~」

と自分に耳着けてぶりっ子してくるのも見たいんですよね。鼻歌交じりのシャワーの音を聴きながら、謎の敗北感味わいたい。 

 

 

②小さな幸せ

 

大倉くんの朝食を作る時間が好きだ。

昨晩のうちにセットしておいた炊きたてのお米。こんがり焼いたベーコンと、同時に作ったため少し固めのスクランブルエッグ。「おっ今日は豆腐か」と嬉しそうにつぶやいてお椀に口をつけているその味噌汁は、インスタントだが満足に値するようで、案外安上がりな男なのだと感じるところの1つである。

 

珍しくスーツで仕事に出かける日、汚したらいけないからと大倉くんは家を出る直前にネクタイを締める。袖口を捲って食卓につく姿がドラマのようでかっこいい。「当たり前やん」と得意げな表情に少しムカついた。

自室に戻りジャケットを羽織った大倉くんに、やりたい、と正直に申し出て目線の高さにあるネクタイを触っていると、手持ち無沙汰な彼が口を開く。

「前さあ、食パン好きやって言ってへんかった?」

「あーーー言ったかも」

「耳がカリカリで~って説明してたやんな?」

「してたかも……?でももう食べへんくなったなあ」

 

朝は米派。起きてすぐにパンなんか食べたら口の中がモサモサする。

大倉くんがそう言うから、いつの間にか家からはパンの類が消えた。合わせていたつもりはなかったけど、パンを食べない日が続くといつの間にかあまり得意ではなくなってきてしまったのだ。

 

「へ~~~~~」

顔を見なくたってニヤついているのがバレバレな大倉くんに少し腹が立ち、結び終わったネクタイをキツく締める。

「ちょっ!!死ぬって!!!」

なんて幸せそうに肩を叩く大倉くんの、これまた安上がりな幸福のポイントに、こちらもニヤつく頬を隠しきれずにいる。

私たちは間違いなく、幸せなのだろう。

 

(………………………………誰や???)

 

 

③聞こえない 

 

定番中の定番だけど(上2つもまあまあ定番)、「都合悪いことは聞こえませーん」は大倉くんに言いたいし言われたいセリフの1つなんですよ!!!!!!

耳塞いで「アーアーアーアー」とか無意味な言葉を発する子どもっぽい姿を見たい……「子どもじゃないねんから!!!」って言いたいし、アハハって声出して笑われて全てを許してしまいたい。

 

でも!!!!!大倉くんって!!!!!!実は33歳の男性なんですよね……………………

成人してもう13年も経ってる。13年ってもっかい中学入学できてしまう(???)いやいやめっちゃ大人じゃん??大人の男性じゃん??Sexy Zoneと掛け持ちしてる私は、知ってるんですよ。例えSexy Zoneが色気を振る舞いていても、関ジャニ∞が赤ちゃんのように振舞っていても、年齢を重ねたことによる色気ってもうどうしようもないんですよ。勝てない。抗えない。結婚したい。(どさくさ)

話が大分逸れました。②でやたらしっとり気色悪い文章書いてしまったから恥ずかしさ挽回しようといつもの調子でから回ってる。

 

だから(?)、子どもっぽい姿を見せればこっちが絆されるってこと分かってるんですよね。ずるい。

逆にこっちが「聞こえませーん」って言う時は、耳塞いでる手を剥がそうと両腕掴んで格闘してほしいし、頑なな態度を見てサクッとキスしてほしいし、驚いて緩んだ手をそのまま自分の背中に回させてイチャイチャしてほしい。したいよ!!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

またまた誰が得するねんっていうエントリーを書いてしまいました。普段のツイートも自己満でしかないんだから急に長い文章書いたからって人のためになったりしません。

 

大倉くん、本当に本当に好き!

充実した1年を過ごしてください!!♡