キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

「自担と出会って変わった10のこと」を語ってみる

Q.今年を漢字一文字で表すと?

 

A.

2014年の私「恋」

2015年の私「恋」

2016年の私「恋」

 

 

今年も元気に、恋に始まり恋に終わる生活を送っていました21歳ジャニヲタです♡付き合ってほしいジャニーズの話なら夜通しできます♡♡

………………
f:id:aikobknb8:20161229110853j:image

 

 

………………………。

 

 

ジャニヲタ歴は無事3年(なにを無事とするかはあなた次第)。

TLに素敵なタグが流れてきたので、ここらでこの3年の変化を記しておこうかなと。

 

 

ちなみに、3年という短いヲタク歴のくせに自担が4人いる私ですので、1度おさらいを。

各担当への気持ちを端的に表した歌詞も載せたからお願いそれだけでも読んで!!!!(早口)

 

大倉くん

”ただ愛してた とにかく愛してた”

人生で初めて「担当」と名乗った人!初っ端からガチ恋リア恋本気愛こじらせまくりの、それはそれは濃い3年を過ごさせていただきました。

 

健人

”うれしい!たのしい!大好き!”

一般的な意味での「担当」は健人が初めてかもしれない。私にジャニヲタとしての真の楽しみを教えてくれた人。(ふまけん早く結婚しろ!!)中島健人を構成する全ての要素を尊敬してる、愛してる。

 

髙木くん

”きっとどう転んだって きっとどう足掻いたって あなたと私は恋人なのよ”

大倉くんと髙木くんへの気持ちの違いを説明しろと言われると難しいんだけど、「好きな人」と「リア恋枠」みたいな。だって髙木くんは私の彼氏だから目で追っちゃうの当たり前でしょ?みたいな(病院の紹介?間に合ってます大丈夫です)

 

光一くん

 ”なんてったって アイドル”

KinKi Kids尊い。KinKi Kidsは奇跡。その中でも光一くんのダンスは、光一くんのコンサート観は、私のど真ん中ストライクをぶち抜いてくる。

 

 

4/20ぶりにちゃんとした(?)ブログ書いてるけど相変わらず語りだしたら止まらない癖が治ってない。今からまた語り出す予定だから、「普段着のままの君 愛してるよ」ってそのままの私を受け入れてくれる剛くんください。

 

 

 

元ネタはこちらから!

http://moonsalt25.hatenablog.com/entry/2016/12/12/131931

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

1.バカみたいに好きだった元カレを忘れられた。

 

これが自担に落ちて一番大きかった。

どうも、前の恋を忘れるには新しい恋、を体現した女です。

未練から逃げるように大倉くんのことばかり考えて、アイドルとしてでなく普通に大倉くんのこと好きになってたからどっちがしんどいって傍から見ると後者の方がだいぶしんどかったと思うけど、本気愛も落ち着いた今となっては前に進ませてくれてありがとう……って思ってる。

 

 

2.妄想を垂れ流す場所ができた

 

Twitterでも仲良くしていただいてる方はもう周知の事実だと思うんですけど、私妄想癖がひどいんです。

これ、自担に出会ってから発病したわけではなく、少なくとも小学五年生の頃には「隣の席の○○くんに車の窓ガラス越しに告白される」っていう妄想してたの覚えてる。毎晩。

さすがに身近にいる、しかも付き合ってもない男の人で妄想してることを周りに触れ回るほど頭悪くはなかったんです。でも、誰かと妄想の話がしたい。みんなできゅんきゅんを分かち合いたい……。

今ではこんな頭湧いてる発言しても構ってくださる方がいる。

おめでとう、私。ジャニヲタのみなさんが温かくてよかったね。

 

 

3.世界に色が付いた

 

自担がポエマーなもんで♡
f:id:aikobknb8:20161230114524j:image

「みんななにが楽しくて生きてるんだろう?」って割と本気で思ってた、こうして君に会うまでは……

日常生活の些細なことをジャニーズに置き換えてみたり、友達のセリフを脳内のジャニーズに言い換えてもらったりと、1回で2度おいしいみたいな。

一人暮らしの大学生らしい、なんとなく大学に行ってなんとなく毎日友達とお喋りしてなんとなく眠る自堕落な生活から、ジャニーズにお金を使いたいからバイトを始めて、家に帰ったらジャニーズを摂取して……そしたら合間に作った友達とのご飯の時間ももっと楽しい!っていうメリハリのある生活に変わって本当に人生楽しい。

 

私「ジャニーズ好きになってからよかったことしかないねんほんまに」

友達「新興宗教の勧誘?」

 

 

4.身だしなみに気を遣うようになった

 

彼氏「化粧せんほうがいい。俺すっぴんのほうが好き」

私「………………うん♡」

 

って純粋に永遠を信じてた高校生の私に言ってやりたい。

3ヶ月後、その男に別れ切り出されるから今すぐお化粧勉強しろ!!!!!!

 

まじで興味なかったんですよ、オシャレというものに。で、寝坊してすっぴん+バンドTで美容院行ったらお姉さんに

「大倉くんの周りにどんな美人がおるか分かってる?オシャレどころか化粧もせずによう”大倉くんと付き合いたい”言うたな、今すぐ勉強しなさい!」

って叱られて目が覚めた。鏡に映った自分の悲惨さに絶望した。あの日から、せめて大倉くんに「自分の中でできる限りの努力はしました」って言えるように、今も模索中です。美人なお姉さま方のコスメツイート待っています。

 

  

5.恋愛ソングの聴き方が変わった

 

「例えばどんな映画を観たって どんな小説や音楽だって そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ」(back number/ヒロイン)

まさにこれ。これです。行ってみたい遠い場所で見たい夜空も 隣に描くのはいつでも……です。察してください。

 

昔から元カレへの未練たらたら女だったので失恋ソング大好き、むしろ失恋ソングしか聴かないレベルだったんですけど、さすがに!さすがにね!例えば、

「公園の角の桜の木が綺麗だねってあなたに言いたくなる ああそうか もう会えないんだった」(back number/風の強い日)(依与吏さんは天才)

をテーマに妄想はできたって、そもそもジャニーズとは会えてないんですよ。(もう会えないんだった……)って感傷に浸れないんですよさすがに!

 

ということで、「いかに自担に当てはめて聴ける恋愛ソングか」ということばっかり重視してしまうようになりました。back numberでいうと「幸せ」は自担の婚約発表を見てる気持ちになります。是非ごひいきに。(?)

 

 

6.テレビの見方が変わった

 

アンチジャニーズだった頃は大型音楽番組でバラエティが1週飛ぶのが心底恨めしかったのに、今では大切な年間行事の一つに組み込まれています。

朝の情報番組も毎日録画して、自担が出ていないかチェックするので時事ニュースにもついていけるようになりました。

あと、これ絶対ジャニヲタあるあるなんだけど、前で歌ってる人じゃなくて後ろに映り込んでる人を見てしまう。

「「「かっこいい!!!!」」」

「……誰?」

「髙木くんに決まってるやろ」

「いや今の薮様やろ!!」

「前で歌ってたの山田やんか!!!」

なんてことがしょっちゅう起こる。楽しい。

 

 

7.1人でいる時間が楽しくなった

 

家に遊びにきた友達を「え、もう帰るん?」なんて引き止めて、日付け変わるまでお喋りしてた頃の私はなんて暇だったんだと思います。

そもそも毎日バイトがあるし、毎日観ないと録画が溜まっていくし、読んでない雑誌もあるし、Twitterが見たい。1人で集中してやりたいことがたくさんできました。(単純にお腹壊す頻度が高くなって、1人でトイレ行きたいという気持ちもなくはない。)

 

 

8.新しい友達が増えた

 

ジャニーズを好きにならなかったら、絶対出会うことのなかった友達が何人いることか!!元から友達だったけど、ジャニーズを好きになってから繋がりが深くなった友達も何人いることか!!

私が知らない世界がたくさんあって、色んな価値観を知って、こうなりたいと思うお姉さんにも出会えたし、こうなりたくないと思う大人ももちろんいました。元々人とお喋りするのが大好きだから、「ジャニーズ」という共通点以外は、歳も住んでる場所も違う人たちと仲良くなるたびに「人生なにが起こるか分からなくて最高!」という気持ちになります。

 

(ただ、非ヲタのリア充ガールとなに話したら良いかは本当に分からなくなったから、いいことばかりではない。)

 

 

9.誰かの幸せを祈るようになった

 

これは特に健人に対して思うことだけど、とにかく幸せになってほしいという気持ちしかない。

他人にここまで、どうか笑っていてほしい、努力が報われてほしい、悲しい思いをしないでほしい、なんて思ったのは初めてです。

 

 

 

10.現実の恋愛までこじらせた

 

どうも、恋に始まり恋に終わるジャニヲタです♡

 

大倉くんへの本気愛も、身近に好きな人ができたことでだいぶマシになってきていました。よかったよかったこれでハッピー幸せになります!!というわけにはいかず、自分の重い女っぷりに日々嫌気が指しているのですが、目下の悩みはこれです。

「大倉くんと身近な人を同じ列に並べて考えてしまう」

意味わかんないですよね説明します、説明させてください。もう少しでこのブログも終わります。

 

ほら、好きな人を大倉くんやと思ったらさ。まず私を1人の女の子として認識してることがすごくない?認知や。

大倉くんからLINEの返事くるとか、ラジオのメールに秀逸なエピソード送らなくたって電話もしてくれるとか、もうどんなファンサ!?デートしたら私だけに会うために服着てくれr
f:id:aikobknb8:20161230231656j:image 

亮ちゃんがお怒りです。

 

一言目からおかしいのは分かってるんですけど、恋だったんですよね、大倉くんへの気持ち。

「いや当たり前やん」と一蹴されるようなことでも、好きな人が大倉くんだったときは当たり前じゃなかったから、一喜一憂してしまう。結果、浮かぶ言葉は都合の良い女に成り下がるようなものばかりで、うーん、上手くいきません。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

あれ!明るい締めくくりにならなかった!
f:id:aikobknb8:20161230233520j:image