キレイゴトとホンネと

君のために生きようか 惚れたもんだから仕方ない

∞×JUMP×SZのユニット曲をシャッフルしてみたい

以前、Hey! Say! JUMPのアルバム「JUMPing CAR」のユニット曲と、関ジャニ∞のアルバム「元気が出るCD!!」のユニット曲を交換したコンサートが見たい、って話をだらだらとこのブログに書きました。
 
 
 
今度はそこにSexy Zoneも加えて曲を交換して、前回より更にとにかく私得なコンサートが見たいっていう話です。
 
 
(曲は基本的にユニット曲・ソロ曲から選びましたが、苦しくなってきたのでグループの曲も入ってます)(曲によって長さにばらつきがあるのはご愛嬌♡)
 
 

関ジャニ∞

 

【ビリビリDANCE/B.I.Shadow】

→丸山・安田・大倉

 
安田「何度も言うけど男なんだ」
丸山「その気にさせたら危険なんだ」
大倉「無防備すぎるよいつまでも」
3人「友達じゃいられない」
 
ここ絶対こうやってパート割りしようね!!!!
ザッッと照明が落ちて、安田くん、丸山さん、大倉くんのこのパートがきたら順に1本ずつスポットライトが増えていって。
真ん中に固まって歌うんやけど「~♪いられっな~い」の"な~い"でササッと移動して横一列かな!(うるさい)(細かい)
 
ゴリッゴリの決め顔して、それがおかしくて爆笑しちゃうこの3人めっちゃ愛おしくない?\分かる/
 
あと「無防備」っていう言葉を(滑舌てきに)言いにくそうに歌う大倉くん想像してキュンときてる。
 
 
【Yes!/怪盗y-ELLOW-voice】
→村上・錦戸
 
私的関ジャニ∞内ドエロい大人のダンスランキングトップ2っていったらこの2人。"私的""関ジャニ∞内"のランキングって範囲狭すぎてびっくりする。亮ちゃんの瞼くらい狭い。なにそれ
 
てか亮ちゃんが歌ったらなんでもエロく聞こえるのなに?「小麦粉」って言われても「えっろ!!!」って言える。
 
村上「じゃあなんで繋いだ手ほどかない?」
錦戸「恥じらい伏せた目もいいけれどYou say "Yes."答えなよ」
 
ネクタイほどいてシャツはだけさせた村上くんの腹筋が本当に楽しみ。
 
 
【CANDY~Can U be my BABY/健人】
→渋谷
 
完全に性癖の問題です。
白いシャツに黒のスキニーでキャンディ型のマイク持つ渋谷すばるさんって、どう考えたって5歳児で可愛過ぎる。付いてないはずのサスペンダーが見える。
 
本家の「CANDY~♡」\Love KENTY!/の間に一拍休符が挟まるんやけど、その隙に「おらお前ら声出せよ!!!!!」ってめっちゃ早口で煽るすばるくんと、
\Love SUBARU!!!!/って食い気味にレスポンス返すすばる担、どの担当よりも声出てそう。楽しい。
 
 
【我 I need you/Hey! Say! JUMP
→横山
 
西中島南方」って早口言葉するよりも更に気合い入れないと持たなさそうなこの曲を担当するって知った時の横山くんに、
「待ってこれ俺1人で歌うん!?山田くんかって1人で歌ってへんのに!?そんなんある!?」
ってキレ気味に反応してほしい。それだけの気持ちから選曲しました。
 
「その唇奪っちゃっていいですか~!?」
\いいですよ~~/
 
のレスポンス聞く余裕なくマイクに片腕載せて項垂れて息整える横山さん、すっごいいい。
 
 
 

Hey! Say! JUMP

 
【私のオキテ/チキンバスケット】
→髙木・伊野尾
 
いのたかのミニスカポリス見たいに決まってる。
 
サビまではセンステ徘徊する程度であとの振りはお任せするけど、サビの「ブスって言ったら殺すから」で顔見合わせて、手繋いで(↓この形)歌うのはマストでお願いしたい。
f:id:aikobknb8:20160926125755j:image
 
雄子は茶髪の巻き髪、慧子は黒のショートカットで、学生時代は全く違うグループにいたのに何故か仲良かった2人っていう裏設定もあったら私が喜びます。放課後、短いスカート揺らしながらLポテトつまむいのたかを癒しにマクドナルドでバイトする店員になりたかった。
 
 
【Kick/丸山】
→裕翔
 
この歌の曲調、すごいゆうとりんっぽいなって思ってる。スタンドマイク握り締めて自由に走ってほしい。
 
大地揺るがす kick!!
 
で長い脚を天井に向かって蹴り上げるのめちゃくちゃかっこいい。
 
 
【rouge/菊池】
→知念
 
色っぽい知念侑李さんが大好物です。
舞台も照明も衣装も全て白の、白いシーツの海に落ちていった先で踊る知念くん。
 
ちょっと弱った顔をして、湿った空気を吐き出して、「Please don't say good bye」「~どんな罰も受ける」
って歌われたら全細胞が”知念さん抱いて!!!”って叫び出す。
 
大サビあたりから1本だけ赤い照明混じらせて、その光に重なるたびに知念くんの白い衣装が赤く染まったら最高じゃないですか。
 
 
【Kicyu/横山・安田】
→岡本・山田
 
「また山ちゃんとユニット?(*´ω`*)」って喜ぶケイトと、「またケイトとユニット?(-.-)」って喜ぶ山田くん is 可愛い。
 
横山くんパートを山田くん、安田くんパートをケイトで。やまけとのハモリ大好き芸人。
山田くんが可愛い曲歌ってるイメージがあんまりないから、振り切ってカワイイを演出する山田くんの照れ笑いください。山田くんとハート♡作ってニコニコ笑うケイトください。
 
 
【Mr.Jealousy/健人】
→八乙女
 
正直、一番「女の子と接するときどんな人か」が掴みきれてないのが八乙女くん なんですけど、なんとなくなんとなーーーく、嫉妬深いでファイナルアンサー。ってことでMr.Jealousy。
 
うちの天才・中島健人くんが作ったR&B調のメロディーもラップ詞も華麗にこなしてくれそうだし、なによりあの衣装が似合う。なんでも着こなす八乙女光
f:id:aikobknb8:20160926125813j:image
 
 
【愛以外のなんでもない/錦戸】
→薮
 
光くんと同じで衣装イメージから決めた薮さんとこの曲。黒シャツ+白スーツの薮さんって帝王感すごそう。
f:id:aikobknb8:20160926155156j:image
シンプルに歌上手いから、
 
僕以外の誰でもない
 
のフレーズ想像しただけで気持ちいい。
 
 
【stereo/錦戸】
→有岡
 
国民の幼馴染み、みんなの初恋、有岡大貴さんにこのリアルすぎる恋愛ソングを是非!
 
「テーブルに散らかった紙キレに落書き残して、無防備にベッドでお昼寝してピアス忘れて帰る、そんな可愛い茶色い長い髪の女の子のこと、大切に大切に想って付き合ってる有岡くん」
って誰しも1度は妄想したことある有岡くんでしょ???
 
薄暗い部屋の中で 何度も重なり合って
互い確かめ合うように 何度もキスを繰り返す
 
って歌う有岡くんやばいけど、なによりやばいのがこの歌詞をあの錦戸亮さんが書いたってこと。やばい(語彙力)
 
 
 

Sexy Zone

 
アイライロ/安田】
→松島
 
安田くんと聡ちゃんは(私の中で)ニアリーイコールなので、安田くんのソロ曲歌うなら絶対聡ちゃん!!!!と思っていました。
 
歩くたびなびく髪 かおる髪に惹かれて
 
で、前髪をかきあげて隠れてた目を覗かせる安田くんがめちゃくちゃ雄で最高だから、これを松島くんにもやってほしい。
f:id:aikobknb8:20160926153552j:image
 
 
【School girl/Hey! Say! JUMP
→マリウス
 
英語とか発音とかよく分かんないけど、マリの「L」かっこいい好き。
 
School girl♪School girl♪
 
ってめっちゃあざとく歌ってほしい。
 
衣装はなにがあっても制服(ブレザー)+スクバで!!スクバから、好きな女の子にあげる用のチョコレート忍ばせて!舞台用っぽいキラキラしたのよりも、もっと普通の高校生っぽい制服で!!現役高校生の制服姿はなにより尊い。
 
 
【Fantastic Music!/横山】
→菊池
 
すんごい嬉しそうに「おっぱいいっぱいおっぱいいっぱい」って叫ぶ風磨くん、簡単に想像できるなって。その後の口の端に浮かべたハニカミも含めて想像できるなって。
 
選抜理由は以上です。
 
 
【3月14日〜時計/岡本・山田】
→健人・佐藤
 
3月14日〜時計大好き芸人がやめられない。
 
ディアハイヒール歌う健人くんと、3月14日〜時計歌う山田くんを重ねて見てしまうのは、私だけでしょうか……。
 
健人くんが歌うとなれば、ギターは勝利くんしかいないでしょ?なんか2人とも彼女に腕時計あげてそうやし。健人くんは文字盤の裏にオシャレな外国語で愛のメッセージ刻むし、勝利くんはちゃっかりペアにしてる。「今はこれで我慢してね」なんて言われた女がインスタで匂わせないことを祈るばかりだけどだいぶ話が逸れた。
 
とりあえず誰か勝利くんに、この曲のタブ譜送ってください。
 
 
【My Girl/有岡・山田】
→中島・菊池
 
ふまけんと三角関係になりたい♡なんて1ミリも思ってない(絶対女の趣味合わんでしょふまけん)ですけど、コンサートでの本家の演出がすごくよかった。
 
背中合わせで始まってシンメダンスするありやま、めちゃくちゃ強かった。曲だけ聴いてた時は思わなかったのに、生で見終わった途端「うらやましい!!!!」って思ったくらい強かった。
 
パート割は2人で話して好きに分けてくれたらいい、ふまけんが大好きな英語と日本語入り混じった歌詞だよ、ほらほらおいで、怖くないよ(?)
 
 

~完~

 
(本当は、髙木くんに「泣かせてごめんね ほんとにごめんね」って歌われたい、ただそれだけで書き出したはずの記事だった)(結局選考落ちした)